井角歯科ブログ

雨の日は歯にも影響が??

2022/05/13

雨の日が増えてきましたね。

梅雨の走りでしょうか。

この時期は肩こり、頭痛、やる気がでないなどの症状を感じる方が多いですね。

実は歯にも影響が出る事があります。



梅雨時期になると歯が痛むのは、

気圧が関係していると言われています。


急激に気圧が変化すると、体が対応できずに内側から圧がかかり虫歯や歯周病の部分に痛みを感じるのです。
もしこれからの時期に痛みを感じたら、
早めに歯科医院を受診されることをお勧めします!

チューリップが満開です!

2022/04/28

春の日差しを浴びて、チューリップや春の花々が満開になりました。

ご来院の際に、じっくりとご覧いただいている患者様の姿も…皆さまの癒しになれば幸いです(^o^)


新生活がスタート!

2022/04/5

桜が綺麗ですね!

4月から新生活がスタートした方も多いと思います。

ぜひこのタイミングでお口のメンテナンスをしませんか?

定期検診では

などをおこないます。

ホワイトニングもお勧めですよ!

少しでも気になった方はお気軽にお電話ください(^o^)

もう2月!?節分の飾り付け

2022/01/31

新しい年が始まったと思えば、もう1月も残るところ1日となりました。

もうすぐ節分ですね。

節分は立春の前日で、季節を分けるのがその意味です。

コロナウイルスが猛威を振るっている今、厄除けの節分は大変意味のある行事ですね。

井角歯科でもコロナ鎮静を願って、節分の飾り付けをしています。



寒い日も続きます。

皆さま、体調にお気をつけてお過ごしください(^-^)

あたらしいカレンダーの季節

2021/11/26

もうすぐ師走ということで、朝晩の寒さも増してきましたね。

風邪などひかれていませんか?

さて、今年も井角歯科医院のカレンダーを来院の患者様にお配りしております。

花、犬、猫の3種類からお好きな物をお選びいただけますが、なくなり次第終了です!

コロナがこのまま落ち着いてくれて、来年の楽しいご予定がたくさん書き込めるといいですね♪

前へ次へ
ページの
先頭へ