井角歯科ブログ

春が近づいてきました。春分の日

2019/03/21

2019年の春分は3月21日です。

春分の日は、「 自然をたたえ、生物をいつくしむ日 」として国民の祝日となっています。

昼と夜の長さがほぼ同じになる日としても有名ですね。

春分は、春のお彼岸の時期でもあります。

お彼岸に欠かせない存在なのが、もち米を甘いあんこで包んだ「 ぼたもち 」。お墓参りなどでお供えをした後に家族みんなで食べるといいですね。

春に咲く花の牡丹に例えられているそうですよ。


また、子どもたちは春休みに入る頃ですね。

もうすぐ新社会人の方々もドキドキする頃です。

虫歯やお口の中で気になることは、ぜひ新学期&新年度までに受診しておきましょう!

ページの
先頭へ