井角歯科ブログ

風邪と虫歯に気をつけて新年を迎えましょう!

2018/12/20

2018年の冬至は12月22日です。

冬至は、一年のうちで最も昼の時間(日照時間)が短い日。


南瓜を食べたり、ゆず湯に入ったりする習慣がありますね。

南瓜は夏野菜ですが、保存性がよく栄養価も高いので風邪をひかないようにと、冬にも昔から食べられてきました。

また、ゆずは実るまでに長い年月がかかるので、長年の苦労が実りますようにという願いや無病息災や健康長寿の意味があるのだとか。


さて、今年も残すところわずかとなりました。


井角歯科医院は12月25日が年内最後の診療日となります。

末筆となりますが、新たな年も皆さまのお口や歯が健やかで、笑顔あふれる日々になりますよう、願っております!

ページの
先頭へ